2016年3月6日日曜日

洋服、作りました♩

輝く私・輝く家族・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ



*食と身体の本当の関係を知って、体と心を楽しく健康にする食の土台を1日でマスターしよう!
私が講師をつとめる
未来食セミナーScene1は、3月18日(金)、19日(土)、4月28日(木)、29日(祝・金)に開催します

*家族も大満足のおいしいベジタリアン料理「未来食つぶつぶ」を一気に身につけよう!
今、未来食セミナーScene1〜3をまとめてお申し込みすると、更にお得な割引が!
おいしいベジ完全攻略キャンペーン実施中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所
公認講師、つぶつぶマザーの村上美保です。

洋服、作りました〜〜〜♩

2月上旬に、
下記ブログにも記載したのですが、

楽しくてハマりそうです

私は5号サイズなので、
市販の洋服では、
サイズが合わないことが多く、

以前は、

デパートの小さいサイズコーナーで
仕事服などを買っていたのですが、

暮らしを変えて、
価値観が変わると、
欲しいものも変わりました。

作り手の顔や
エネルギーが感じにくい

大量生産&大量消費の
工場製品に魅力を
感じなくなりました。

これは自分で作るしかない!
と思い、

洋裁の本を購入して早1年・・・。

一向に進みませんでした・・・。

それが、

知り合いのパタンナーさんに
教えてもらいながら作ったら、
一気に仕上がりました♩

やっぱり、
何でもプロの力を
借りるのが一番ですね。

本を見ながら、
何とかかんとか自分で
作ることも出来たと思いますが、

きっと、途中で、
わからなくなり、
かなり悪戦苦闘してたか、
中断して、
まだ終わっていなかったかも・・・。

大変な思いをしたことで、
もう作らないと思ったかも・・・。

でも、プロにチョットしたポイントを
教えてもらうことで、

驚くほど、サクサクと作業が進み、
コツがわかったので、
同時並行的に、もう1枚着手。

2着、出来ました〜〜〜♩


私のイメージは、すっかり、
サクサク洋服が作れる自分(笑)
になりました♩

やっぱり、成功体験が大事ですね♡

この経験から感じたことは、
やっぱり、料理も一緒!
ということ。

つぶつぶのレシピ本を見て、
自力で料理することも出来るけど、

つぶつぶが認定している
つぶつぶマザーや料理コーチの教室で、

実際の料理手順を見て、
ポイントを知って、
完成形の料理を味わって、
五感で体感することで、

慣れない雑穀料理の
イメージがクリアになり、

軽やかに料理する自分の
イメージもできて、

それ以外のお料理も
もっと楽チンに美味しく出来るようになりますよ♩

・・・ということで(笑)、

私の料理教室スケジュールは、
下記のとおりです↓

そして、

全国で習える「つぶつぶの料理教室」は、
下記からチェックできます!↓

全国の料理教室、様々の講師、色々な料理を見ているだけでも
楽しいので、是非ご覧ください


そして、また、新しい洋服作成中〜♩


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の土台をしっかり整えると楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
3月18日(金)、3月19日(土)、4月28日(木)、4月29日(祝・金)に開催します♪

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。
「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

今、未来食セミナーScene1〜3をまとめてお申し込みすると、
更にお得な割引!
おいしいベジ完全攻略キャンペーン実施中!



そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓
3〜6月スケジュール(3月1日現在)


つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿