2016年3月15日火曜日

夫の誕生日

輝く私・輝く家族・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ



*食と身体の本当の関係を知って、体と心を楽しく健康にする食の土台を1日でマスターしよう!
私が講師をつとめる
未来食セミナーScene1は、3月18日(金)、19日(土)、4月28日(木)、29日(祝・金)に開催します

*家族も大満足のおいしいベジタリアン料理「未来食つぶつぶ」を一気に身につけよう!
今、未来食セミナーScene1〜3をまとめてお申し込みすると、更にお得な割引が!
おいしいベジ完全攻略キャンペーン実施中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所
公認講師、つぶつぶマザーの村上美保です。

ブログ、ご無沙汰してました!

小さいことイロイロあったのですが、
アップするタイミングを逃したので、
まとめて記載しますね♩


3月12日(土)は、夫の誕生日でした。

何か欲しいものや
やりたいことがあるか聞いたのですが、
特別に何もしなくてもいいとのこと。

・・・とは言え、お誕生日。

一度家族も連れて行きたいと思っていた
お蕎麦屋「ふじもり」さんに行ってきました。


我が家から、車で1時間弱。

古民家を改装したセンス溢れる空間と場、




丁寧に用意されたお料理、
心の籠ったおもてなし、



いつ行っても(私は2度目ですが)、
心も体もほっこり満たされます♡

そして、

店主の藤森さんご夫妻は、以前、
つぶつぶで研修をされていたこともあり、

10年?15年?以上前の
つぶつぶメンバーはよくご存知の方。

共通の知り合いもいたりして、
つぶつぶで広がり、深まるご縁が
嬉しいです♡

そして、そして、

「ふじもり」さんに、
つぶつぶマガジン20部を
設置させてもらうことになりました!

「ふじもり」さんに行かれる際は、
併せてチェックしてみてくださいね♩ 

実は、もう一つ、
夫の誕生日のお祝いに、やってみたことがあります。

・・・ここだけの話なんですけど(笑)、

お肉をお料理してみました!

私自身、日々の食事では、
魚とかお肉をお料理することは
全くなくなったので、

最後にお肉を料理したことが
思い出せないくらい(数年前?・・)
久しぶりの出来事でした。

動物性食品を食べなくなり、
料理もしなくなると、

肉の獣臭や血の匂い、
魚の生臭さに敏感になって
不快にさえ感じるようになりました。

しばらく鼻や手に残る匂いが
気になります。

ギトギト残る動物性の油脂や
使った調理器具の処理も大変。

実家に行った際など、
誰かが作ってくれたものを
頂くことはありますが、
自分で料理することはありません

ただ、娘は給食を食べてますし、
夫は肉や魚や卵が食べたい時もあります。

そんな時は、
夫が(時には娘が)自ら料理して
食べています。

夫が料理できる人で良かった!

留守する際も
特に何も準備しなくていいので、
とても助かります。

そもそも、

私も長年フルタイムで働いていたので、
料理ができない男の人と結婚する気は
ありませんでした(笑)。正解(笑)。

・・・話がズレましたが、

夫がお肉を食べたそうにしてたので、
久しぶりに豚カツを作ってみたのです。

肉料理の感覚を忘れてるので、
一応レシピを確認してから
作りました。

塩胡椒で味つけて
衣つけて
揚げるだけ

なんて簡単肉料理。

・・・と思いながら、
料理したのに、失敗しました。。。

揚げ方が悪くて、
衣がガチガチになり
剥げてしまいました。

自分自身が食べない、
料理したくない食べ物を
料理してもダメだな・・と改めて痛感

「やっぱり、私、
お肉を料理をするのは止めます。」

と宣言したのでした(笑)

でも、私が作らないだけで、
夫や娘が食べたいモノは、
拒否しませんので、ご安心を(1?)。


つぶつぶ3月号。おにぎりのお雛様。
4月号のつぶつぶマザーインタビュー欄は、私の番です。
お楽しみに♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の土台をしっかり整えると楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
3月18日(金)、3月19日(土)、4月28日(木)、4月29日(祝・金)に開催します♪

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。
「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

今、未来食セミナーScene1〜3をまとめてお申し込みすると、
更にお得な割引!
おいしいベジ完全攻略キャンペーン実施中!



そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓
3〜6月スケジュール(3月1日現在)


つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶマザー 村上美保

つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
フウ未来生活研究所公認 未来食セミナー講師
日本ベジタリアン学会認定アドヴィザー
E-mail:marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)

0 件のコメント:

コメントを投稿