2017年1月8日日曜日

インド旅日記③(気づき編パート1)

食べ物と身体との本当の関係を知って
より軽やかに自由に生きたい方へ
未来食セミナーScene1
1月13日(金)・14日(土)
2月18日(金)・20日(月)
参加費55,000円
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは♪

食から心と身体を整え、
心地よい”わたし”を生きる

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

この粉・・・何だっけ?(笑)誰か教えてください(笑)
インドでは、この粉を投げ合うお祭りがあるそうです。

12月28日〜1月3日まで
初めて訪れたインドの旅日記を書いてます。

前回までブログで紹介した記事はこちら↓
今回の旅を通じて
気がついたことが、

一つではなく、
いくつかありました。

まずは1点目です。

どうして、
私がつぶつぶの食や料理、
価値観や生き方のスタイルが好きなのか?
ということ。

それは・・・

つぶつぶの食と料理には、
外国を旅しているような
ワクワク感と
楽しみと
喜びと
幸せを感じるから!

何千年前の
古代文明の時代から
世界中で食されてきた
雑穀という伝統の食と

つぶつぶ創始者・ゆみこが
宇宙のしくみやエネルギーを
受けて創作した創造物が
つぶつぶの未来食。

伝統と最先端の
いのちが
響き合う
エネルギー。

母なる地球の大地から
生まれた穀物に
感謝しながら、

料理し、
食べるごとに、

雑穀に刻まれた何千年の歴史と
宇宙や自然のエネルギーが
絡み合って

地球の生命の歴史が
刻まれた身体の中に
入って、
融合して、
響きあって、

体の中で
いのちのエネルギーが
増幅していくのです。

しかも、

雑穀を使って、
ハンバーグを作ったり、


白身魚と間違えるような
フライを作ったり、

卵のようなオムレツを作ったり、


チョコかと思うような
スイーツを作ったり、


ここまでくると
もうアートな世界。

もともと
ヒット商品のデザイナーだった
つぶつぶ創始者・ゆみこ
なせる技です。

これまで
見たことも
食べたことも
経験したこともない

食といのちのアート
世界の創造を

日々の暮らしの中で
体験するのです。

まるで
外国を旅してる時の
異文化体験と
同じ心境です♪

どうして、
これがこの味になるの?

これとこれを
組み合わせるの!?

どうして?
なんで?

・・・・

これまでの
食や料理に対する
固定概念を崩しながら、

新しい食の情報とデータ、
美味しいという
感動の記憶を
蓄積していくのです。

すると、

脳が活性化して、
心から体から
細胞がどんどん
新陳代謝して、
イキイキと甦ってきます。

つぶつぶ
食と料理術を実践すると、

元気になったり、
活動的になったり、
綺麗になったり、
内側から
輝いてくる人が多いのは、

ここまでくれば、
自然な結果かも♪
・・・と思えます(笑)

しかも、

つぶつぶの料理術は、
単に雑穀を使った
創作料理に留まりません!

基本にあるのは、
日本の原和食。

穀物、塩、水に代表される

ごはん+味噌汁+漬物で
パーフェクトな食事です。

でも

現代の飽食に慣れ親しんだ
私たちには、

それだけでは、
心が満足しきれないので、

雑穀の創作料理で
楽しむ♪
遊ぶ♪
喜ぶ♪

料理が苦手だと思い込んでいた
私の固定概念を壊したくらい

シンプルなのに、
美味しいのです♪

それは、

以前ご馳走を食べて
感じていた時の
舌で味わう美味しさではなく、

身体の細胞が、

美味しい〜♡
嬉しい〜♡

・・って喜ぶような感覚。

つぶつぶの食と料理を
実践することで、
体の感度が高まり、
五感が敏感になったので、

一口ご飯を食べただけで、

体の内側から
美味しい〜♡が
生まれるような
幸せ体質になりました♪

だから、今は、
雑穀ご飯と味噌汁だけの
夕食でも

家族で「美味しいね♡」って
頂けるようになり、

食や料理にかける比重が
軽くなったので、
本当に楽チンです。

食や料理に対する不安や
心配や気負いがなくなり、

軽やかになった自分で
心地よいわたしの人生を楽しむ。

そのための強力なツールが
つぶつぶなのです。

雑穀料理なんて、大変そう・・・
毎日料理なんて出来ない・・・

そもそも料理が面倒・・・
毎日困ってる・・・

もし、

そんな風に感じているのなら、
もったいない!

その独りよがりな
固定概念を
サッサと壊して、

自分の世界を
軽やかに広げる冒険を
楽しみませんか?

未来食セミナー
あなのジャンプ台になります♪

今回の旅期間中に
美しい朝日や夕日をたくさん見ました♪
光はいつもパワーです。


さあ、インドで気づいたエネルギーは、
未来食セミナーで放出していきますよ♪

1月13日(木)or 14日(金)@長野県安曇野 未来食セミナーScene1
2月4日(土)〜5日(日)@山梨県身延 未来食セミナーScene2
申し込み受付中!お待ちしてます!

他にも気づきがあったのですが、
書ききれなかったので、インド旅日記④(気づき編パート2)に続く♪


つぶつぶの料理は、
心にも身体にも地球にも優しい♡
シンプルなのに簡単で美味しい♡
穀物(雑穀)と野菜が主役の食スタイルです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未来食セミナーScene1

安曇野では下記日程にて開催しています。

◆開催日:1月13日(木)、1月14日(金)、2月18日(土)、2月20日(月)

◆開催時間:10:00〜19:30 

◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:55,000円

◆定員:5名
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

皆様のご参加お待ちしています!

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene2、初開催!

来食セミナーScene1+Scene2のおまとめ申し込みがお得です!

山梨県身延町で活動中のつぶつぶマザー宮川昌代さんによる
未来食セミナーScene2は下記のとおり開催です♪

私もアシスタントとして入ります。
最初のエネルギーをどうぞ受け取りにいらしてくださいね。

◆開催日:2月4日(土)〜5日(日)
◆開催場所:身延 山梨いのちのアトリエ季美の郷(講師・宮川さんの自宅)
◆参加費:99,900円 
→Scene1 +Scen2おまとめで申し込みで154,900円が143,000円に割引になります。 

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more













0 件のコメント:

コメントを投稿