2014年10月16日木曜日

未来食セミナーSecen1京都

10月13日に京都で開催された「未来食セミナーSecne1」のお手伝いに、2泊3日で京都に行ってきました。
(「未来食セミナー」詳細は右記をご参照→http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/)

今回は、つぶつぶ雑穀料理及びセミナーの創始者である、つぶつぶグランマゆみこさんが講師をする貴重な機会&久しぶりの京都&初めてのセミナー手伝いにテンション上がりました!

会場となったImpact hub kyotoは、お寺を改築した建物で、さすが!京都〜と思わせるような素敵な所でした。http://kyoto.impacthub.net

セミナー会場から、能舞台を通り抜けると、この中庭。
写真では、素敵な会場の雰囲気が伝わらないのが残念です。 

台風19号が上陸し、JRが夕方から運転取り止めるという発表が前日に流された中でも集まった参加者の方々は、さすがに意識も高く、とても素晴らしいセミナーになりました。裏方で作業していても、とても楽しく、あの場にいれたことが幸せでした。またセミナーや料理の段取りなど、学ぶことも多く、貴重な体験となりました。


それぞれが、それぞれの役割を流れる様にこなすスタッフ。
とても気持ちよく、楽しい空間でした。

今回のセミナーには、日本ベジタリアン協会会長やフードジャーナル社長も出席されましたが、料理やセミナー内容にも感動されていました。つぶつぶの雑穀料理が更に大きな流れとなって広がり始めるのを感じました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿