2016年4月10日日曜日

娘の春休み

現在、全国のつぶつぶマザーが開催して
大好評を得ている「つぶつぶ料理体感会」。

4月17日(日)、18日(月)に安曇野で開催します!


お申し込みはお早めに♩


4月18日(月)10:30〜の回は満席になりました。ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所
公認講師、つぶつぶマザーの村上美保です。

なんと10日間もブログご無沙汰してしまい、
失礼しましたm(_ _)m

いろいろ言い訳すると(笑)、

娘の春休み中はいろいろリズムが狂いまして・・・。

春休み初日から、
娘と神奈川のお友達の家に遊びに行ったり、
いろいろ予定はあったのですが、

特に先週は、

夫の両親が遊びに来てたり、
未来食セミナーScene2のアシスタントで留守したり、
一向に宿題をする気配なくゲーム三昧の娘にヤキモキしたり・・・(笑)

非日常的な感覚が続いてました。

私も子供の頃は、
頭の隅に宿題をやらなきゃという気持ちはありつつも、
なかなか計画的に進めることができず、
お休みの終盤3〜4日前に
嫌気を差しながら一気にやってましたが、

うちの娘は、
始業式前日まで、

「(宿題のことは)言わないで!」
「触れないで!」
「大丈夫、大丈夫。」

と言ってやりませんでした。

宿題をやらないなら、
それでもいいとも思ってましたが、
嫌な思いをするのも娘本人ですし、
学校教育に対する親の覚悟も決める必要があるので、
いろいろな思いを巡らせて
内心ハラハラしながら
見てましたが、

パパが時々付き合って、
最後は泣きながら
終わらせました(笑)

4月6日から学校が始まり、
やっと通常のリズムに戻ってきたところ(⌒-⌒; )

大人を振り回す
子供のエネルギーって、凄いなあ〜
と改めて感心したところです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・・・ということで、

ブログも小まめに更新していきますので、
引き続きどうぞ宜しくお願いします!





あらよっ、こらよっと
新入りのぬいぐるみを弄びながら
DVD鑑賞三昧の娘。
こんな状態の春休みでした〜。


当面の料理教室は「3〜6月スケジュール」
4月は「つぶつぶ料理体感会」
5月は初めての「「オープンハウス(未来食セミナー受講者対象)」
毎月の「未来食セミナーScene1」
などなど開催してますので、
チェックしてみて下さいね♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『つぶつぶ料理体感会』@長野
4月17日(日)10:30〜、14:00〜
4月18日(月)10:30〜、14:00〜

 特別価格 2000円

   ◎8種類の雑穀料理の試食
   ◎お茶とデザートの試食
   ◎講師:村上美保の体験談
   ◎雑穀紹介
   ◎レシピ本
   ◎つぶつぶって何?
   ◎つぶつぶの活動紹介 

 【詳細は下記をクリック!】
     ↓↓    ↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の軸を知っておくと楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
4月28日(木)・29日(祝・金)、5月25日(水)・26日(木)開催です

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。
「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓

6月までの当面のスケジュールをアップしました。
詳細はこちら→→3〜6月スケジュール

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
全国のつぶつぶ料理教室がチェックできますよ♩
つぶつぶ料理教室

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿