2015年10月31日土曜日

初料理教室@安曇野スタイル

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ


こんにちは♩

未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

私が講師をつとめる未来食セミナーScene1は、
11月20日(金)・21日(土)・12月12日(土)に開催です♩「未来食セミナー」詳細はこちら!

10月31日(土)〜11月3日(火・祝)安曇野スタイル(長野県安曇野界隈)
上記期間中4日間、毎日、自宅で簡単な料理教室を行います。
安曇野散策も兼ねてご参加ください♩


11月15日(日)は特定非営利活動法人Gland Riche主宰《どんぐりまつり》
雑穀スープ試食、雑穀・テキスト販売などを予定しています。障害のある子もない子もみんな一緒に楽しめる企画がいろいろあるようです♩場所は「明科公民館」(安曇野市)。http://gland-riche.com/about/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

未来食セミナー講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

安曇野スタイル期間中に合わせ、
初めて簡単料理教室を開催しました。

メニューは「キヌアのミネストローネ」。

数ある雑穀スープの中で、
一番頻度高く作っていて、
私も家族も一番好きなスープです。

まさに、穀物と野菜の旨味を
自然塩で引き出すだけ!

こんなにシンプルなのに、
こんなに美味しい!を実感するスープです。

一般的なミネストローネは、
ベーコンやコンソメスープを使うと思うのですが、
動物性食品などはもちろん一切なしです。

塩だけなのに、
どうしてこんなに美味しいんだろう〜と
毎回感動しながら飲んでます(笑)

今日は、六穀ごはんやスイーツなども
ご試食頂きました。

美味しい〜と喜んでいただき、
雑穀も購入されたので、早速作ってもらえそうです♩

美味しく召し上がってください♡

 キヌアのミネストローネ、六穀ごはん、エゴマふりかけ、漬物オイル

甘酒クッキーと甘酒のかぼちゃスフレ

秋の色、美しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食から、心と身体を整えよう!

未来食セミナーScene1は、
11月20日(金)・21日(土)・12月12日(土)開催です♩
「未来食セミナー」詳細はこちら!

今後の料理教室など、スケジュールはこちら↓
10〜12月スケジュール詳細はこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿