2015年10月10日土曜日

もちきび(セミナー受講者クラス)

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ


こんにちは♩


未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

私が講師をつとめる未来食セミナーScene1は、
10月23日(金)、11月20日(金)・21日(土)・12月12日(土)に開催です♩「未来食セミナー」詳細はこちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー受講者対象の料理教室を開催しました。
10月より新設。初開催です♩

やっぱり、まず最初に、
メインおかずをマスターしたいなあと思い、
毎月の1つの雑穀にフォーカスして、
レッスンしていきます。

そして、基本に返って、
未来食セミナーScene1で習った基本の料理、
セミナーテキストの復習なども行います。

このクラスでは、
お話やシェアする時間も
タップリ取ったつもりでしたが、

参加者は1人だったにも関わらず、話が尽きず、
時間があっという間に過ぎてしまいました。

また、私が、不覚にも
指を切ったりするなどのハプニングが
ありましたが・・・

参加者の方は、数年前に
未来食セミナーScene3まで受講された方。

慣れた手つきで
いろいろ作ってくれましたよ。
(助かりました〜。)

今月の雑穀は「もちきび」。

もちきびポテトのアレンジ料理
(ペペロンチーノ、サモサなど)と
基本の味噌汁を作りました。

もちきび入りのご飯も甘くて美味しかった〜。

五穀入りのご飯とはまた違った味わいがありますね。



来月の雑穀は「高きび」。
未来食セミナー受講者用のクラスは、
11月6日(金)・7日(土)に開催します!

どなたでも参加できるクラスでは、
高きびのミートボールをデモ中心に作ります〜。
11月25日(水)・27日(土)に開催!

詳しくは、下記をご参照くださいね。
10〜12月スケジュール詳細はこちら!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食から、心と身体を整えよう!

未来食セミナーScene1は、
10月23日(金)、11月20日(金)・21日(土)・12月12日(土)開催です♩
「未来食セミナー」詳細はこちら!

今後の料理教室など、スケジュールはこちら↓
10〜12月スケジュール詳細はこちら!


0 件のコメント:

コメントを投稿