2015年10月1日木曜日

新しい流れ

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ


こんにちは♩


未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

私が講師をつとめる未来食セミナーScene1は、
10月23日(金)、11月20日(金)・21日(土)に開催です♩
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、9月30日、未来食セミナーScene1を開催しました。
今回の参加者は、2名。

4月にセミナーを開始して以来、
初の男性参加者もお迎えすることができましたよ♩

1〜2週間前に、「つぶつぶ」を知ったばかりなのに、
まるで異次元世界(少なくとも私が把握していなかったところ)より、
ポン!と飛び込んできたような不意な申し込みにビックリ(笑)

でも、話をしてみると、
共通の知り合いや関心事項も色々重なり、
見えない部分で繋がっているご縁を感じた不思議な1日でした。

自分が見ている(知ったつもりになっている)世界は、
なんて小さいんだろう〜〜〜。

自分の思考の囚われや制限を外して、
もっともっと意識を広げて、
無限に楽しみたいなあ。

そんなことを感じた1日。

新たな気づきと流れを呼び込んでくれた
参加者さんに感謝です♡

参加者の方からは、

「食べること、生きることの本質的な意味が腹に落ちた。
 食に対する軸ができた。生き方が楽になった。」

「Simple is the best. 創造を楽しむことができそうです」など

コメント頂きました。ありがとうございます。

自分が幸せになるための
家族や周りを喜びに包むための
社会をより良くするための
世界を平和にするための

いろいろなアプローチがあります。

それぞれが、それぞれのやり方で。

「食」を考えることは、「生き方」を考えること。
「食」を見直すことは、「生き方」を見直すこと。
「食」の軸を整えることは、「生き方」の軸を整えること。

私は「食」からのアプローチでした。

毎日実践している「食」から始めると、

いつの間にか、
嗜好が変わったり、
体調が変わったり、
心の持ち方が変わったり、
考え方が変わったり
生き方が変わったり、

変化を感じやすい。

「食」から何かを変えたいと思っている方、
どうぞ出会ってくださいね。

変化には新しい刺激が必要ですよ♩




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食から、心と身体を整えよう!

未来食セミナーScene1は、
10月23日(金)、11月20日(金)・21日(土)開催です♩
「未来食セミナー」詳細はこちら!

今後の料理教室など、スケジュールはこちら↓
10〜12月スケジュール詳細はこちら!











0 件のコメント:

コメントを投稿