2015年9月29日火曜日

自分を幸せにする

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ


こんにちは♩


未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

私が講師をつとめる未来食セミナーScene1は、
9月30日(水)、10月23日(金)、11月20日(金)・21日(土)に開催です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28日は、スーパームーン。
月が一番大きく見える時で、
何かの流れが変わる時だそうです。

この日、私も、一つストンと腑に落ちて、
自分の中の何かが変わったことを感じました。


最近ずっと思考がグルグル堂々巡りで、
なんだか気持ちが晴れない日々。

良い出会いには恵まれ、
いろいろな方と話す中で、
気づきも沢山あったのだけど、

靄が晴り切れず、自分でも、
どうしたら良いかわからなかった。

今日は、
思考の声ではなく、
自分自身と対話するように、
心の声を意識して過ごした。


自己否定はしていないけど、
自己容認していない自分。

思考で感情を制御して
選択・行動していた自分。

自分を置き去りにして
他人目線で判断していた自分。

思考がグルグル廻り、
今にない自分。

無意識なまま
自分を蔑ろに、貶めていた自分。

そんな自分に気づき
愕然としながら、

私は、一番大事な自分自身を
大切に扱っていなかったことに
気づいた。

私に一番必要だったのは、
ただ、自分自身を幸せにすること。

自分自身をいかに楽しませ、
自分自身をいかに喜ばせ、
自分自身をいかにご機嫌にして、
幸せにするか。

誰のためではなく、自分のために、
そのことに意識を向ければいい。

私の幸せが、周りの幸せを創る。

私の我慢や不満足、ストレスは、
周りを幸せにしない。

判断基準は、
自分が楽しんでるか、
喜んでるか、
嬉しいか、
幸せか。

そのことに気がついたら、
一気に気持ちが軽くなった。

これまで何度も聞いて
わかっていたつもりでいたこと。

やっぱり、思考の中でしか
理解していなかった。

頭ではなく心で感じる。

私が、私を幸せにするということ。

それだけでいい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食から、心と身体を整えよう!

未来食セミナーScene1は、
9月30日(水)、10月23日(金)、11月20日(金)・21日(土)開催です♩
未来食セミナー詳細はこちら!

9月30日(水)申し込みは、HP上では締め切ってますが、
直接ご連絡いただければ、まだ参加可能です♩

今後の料理教室など、スケジュールはこちら↓
10〜12月スケジュールはこちら!














0 件のコメント:

コメントを投稿