2015年5月8日金曜日

みょんちゃんの激変ぶり

つぶつぶ仲間の「みょんちゃん」こと「きんみょんすぎ」さん。

5月16日(土)開催
「つぶつぶグランマゆみこ講演会@青森会場」の開催世話人です。

私も知らなかった、
みょんちゃんの激変ぶりに感動したので、ブログでもシェアします。

つぶつぶって、スゴイなあ〜!と改めて(笑)
それぞれに、それぞれのドラマがあります。

(↓以下、みょんちゃんのメッセージです)
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


今パソコンの前に座りながら、
とってもドキドキ、ワクワクしています。 
私がメルマガでたくさんの方に向けてメッセージを発信する未来が来るなんて、
つぶつぶを知る前には想像もつかなかった事です。


自分のやりたい事をおもいっきりやり、自分の生きたい人生をおもいっきり生きる。
私は私らしく。あなたはあなたらしく。
それで良い。それが良い。

そう思えるようになったのは、私がつぶつぶと出会ったおかげです。


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


みなさまこんにちは。

青森県青森市でつぶつぶを広める活動をしている、
きん みょんすぎです。ぜひ、みょんちゃんと覚えてくださいね。

♪ブログはこちら⇒http://ameblo.jp/km8144/ 読者登録募集中♪
♪FBは「きん みょんすぎ」で検索してくださいね。お友達申請大歓迎!


現在は月に一回東京に通い、『未来食スクール』で学びながら
つぶつぶの腕を磨いています。
7月からはつぶつぶ料理コーチになるべく、コーチ養成講座に通う予定。

そんな私が主催となり、
5/16(土)13時より、青森県民福祉プラザにて、
つぶつぶグランマゆみこ講演会青森会場「雑穀で世界に光を」を開催します!

お席がどんどん埋まってきています。早割&ペア割は5/10まで!
ぜひこちらからお申し込み下さい。
↓  ↓  ↓
http://kokucheese.com/event/index/272483/



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


私は、独身時代も結婚してからも、仕事が大好きでした。
自分も他人もとことん追い詰め、追い詰めて突き詰めた先に答えがあると思っていたし、
実際成果も上げ、とても充実したものでした。

男の人たちにどんどん勝って、実績は評価され、
どんな仕事でも一生懸命出来て成果を出せるなんて、私ってすごいと思ってました。


でも現実は、いつも疲れて、腰や肩が常に痛くて、
休日はほとんど寝て過ごしていました。

生理は来なくて当たり前、来ないほうが楽でラッキーでした。

どんどん自分を燃焼させるので、インプットが間に合わず、
一度風船が割れると修復にとても時間がかかりました。

自分の物差しで人を評価するので、
常に他人を《自分より上か、下か》で判断していました。

私にはするべきことがたくさんあって、
料理なんてわたしじゃなくても出来るし、
ごはんは外食で良いと思っていました。

私は料理をしたり家事をするために結婚したんじゃない、
子供を産むために結婚したんじゃない、と思ってました。

常に起こりもしていない将来に不安を抱え、
全てのものに保険をかけてました。

そして、「わたしって出来る」と思いながらも、
人に好かれない(と思っていた)自分に自信がなく、
何よりも自分を好きになれずに、人の事ばかりうらやんでました。

自分が我慢してるもんだから、
自分の好きなように生きている人がうらやましくて、
ねたんで、悪口ばかり言ってました。

「こうあるべき」、「こうあらねば」が基本姿勢の、
《ネバネバ・ベキベキ》人間でした。



・・・いや~~~、書いててすごい。

私、すごかったな!ゴリゴリに硬い。
よくもここまで、貫き通したな!そんな自分を逆に褒めてあげたい気分。笑


とにもかくにも、こ~~~~んなに勝手に重荷を背負って、
自分ひとり大変そうに生きていた私が、
今は羽が生えたように自由に飛び回って生きられる様になったのは
正真正銘、つぶつぶのおかげなんです。


最近よく言われるんです。
「お日様みたい」、「仏様のよう」、
「如来像に似ている」、「みょんちゃんの後ろに後光が差してみえる」、
「水辺で水浴びしている天女のイメージ」・・・

さらには、
「みょんちゃん家に来ると、元気が出る」
「みょんちゃん家はパワースポットで、浄化される」・・・


すごいでしょ、この変化。


つぶつぶの料理を毎日「美味しい」「美味しい」と楽しんで、
未来食セミナーと天女セミナーを受講しながら
本来の自分に戻る作業をどんどん続けていたら、
こんな風になっていました。

本当に、ただ、それだけ。

ただただ「美味しい」とつぶつぶを食べていただけなのに、
私の周りの世界が変わり
日々はキラキラしてまぶしくて、楽しいものになりました。


私が変わったんですね。

少しずつ、本来のわたし、本当の私に戻っています。



去年の春、5月のちょうど今頃。
青森のつぶつぶマザー・石井ともみさんのお宅へ
車を走らせながら、ふと降って湧いてきた心の声。

「もう、これからは本当に自分の好きなことだけして生きていこう」

今までも聞こえていたかもしれない心の声、無視し続けていた心の声を、
このときは素直に「そうしよう」と受け入れることが出来たのです。

その日のお料理教室後のシェアタイムに、その事をみんなに伝えました。

また別の日のお料理教室で、
「これから、つぶつぶを仕事にしていきたいです」と話しました。


そこから、本当の私が動き始めました。

7月からは自宅でつぶつぶのお料理教室をはじめ、
様々なつぶつぶイベントを組み、たくさんの人が集まるようになりました。
夢にも思っていなかった「未来食スクール」に通い始め、毎月新幹線で東京に行く日々。

やればやるほど、決めれば決めるほど
どんどん夢が実現化するスピードが早くなっていっています。

去年の今頃、私がゆみこさんをお招きして講演会の開催世話人をするなんて、
想像も出来ていませんでした。

でも、目の前の事に集中し、ひとつずつ未来を追いかけてきたら、
気づいたら今、この場所にいました。


どんどん自分の心のおもむくままに、
自分が心地よいほうに、
やりたいように、
なりたいように。


何度も言いますが、
すべては「つぶつぶ」のご飯を食べ始めた事から始まったのです。

雑穀の持つエネルギーをどんどん体に入れて、
いい塩といい油で体を整えていくと、
体も頭もすっきりクリアになり、
無駄なものをどんどん省かれシンプルになっていく。
体の底からどんどん元気があふれ、前向きな気持ちになり、パワーがみなぎってくる。


今では、こんなに個性的で愛くるしい自分を大好きになり、
ありのままの私を認めてあげられるようになりました。

自分を認めてあげたら、他人のことも認められるようになり、
今を一生懸命生きることに集中するようになりました。



まだ私がゴリゴリしていた頃。
ゆみこさんにセミナーでお会いして言われた一言。

「あなたね、人は思ったほどあなたの事見てないのよ。
だから、自分がやりたいように、好きなようにやれば良いのよ!」

今でも、そのときのゆみこさんのワクワクにこにこした笑顔が浮かびます。

文字で書くと、「お説教されたの?!」って感じに見えますが
ぜ~~んぜん真逆で、ゆみこさんの姿から、
〈自分がもう、日々が楽しくて仕方がない!だからほら、わくわくして楽しいでしょ~〉という
見本(?)を見せていただいたような気分なのでした。



○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


こんなにも日々が楽しくなって、自分の事も大好きになったつぶつぶ。
私は一番苦しかったときに、つぶつぶを知って救われました。

だからこそ、
もっと自由に生きたい、自分らしく生きたいという方、
今困っていて、でもどうすればよいかわからない方、
キラキラわくわくした日々を送りたいと思っている方、
本当の食べ物の事を知りたいと思っている方、
・・・

一人でも多くの方につぶつぶを知ってもらいたい!
と思っています。

こんなにも魅力がたくさん詰まった〈つぶつぶ〉を
産み出した人、ゆみこさんに会ってもらいたい!

おちゃめでチャーミングで、キラキラした
ゆみこさんのオーラに触れてもらいたい!

と思っています。


青森は、全国で1,2を争うくらい、つぶつぶが盛り上がっている地域です。
つぶつぶ人口もとっても多くて、街を歩けばつぶつぶ知ってる人に出会う、
それくらい、つぶつぶがアツいんです。

当日は、一緒につぶつぶを楽しんで盛り上げているつぶつぶチーム青森メンバーも
たくさん会場にかけつけてくれます。

それだけでもう、会場がキラキラ輝き始めるだろう事が想像できます。
そこにゆみこさんがプラスされて。。。!

どんだけキラッキラ輝く会場になるんだろうか?!
今からとっても楽しみです。


色々と書きましたが、
とにかく難しいことは考えず、まずは会場にお越し下さい♪

ゆみこさんはもちろん、青森のつぶつぶメンバー、そして私に会いに来てください♪
必ず、損はさせませんよ~!!!笑


もちろん、青森県内だけでなく、東北地域の皆様や関東の皆様。
西日本の皆様も大歓迎です!

青森は意外と都会です!笑

ゆみこさんの講演会のあとには、
岩木山や世界遺産に認定された白神山地、弘前城や十和田湖など
青森のスーパーパワースポットにお出かけ下さい。
つぶつぶエネルギーと交じり合って、どんどんクリアになっていくことでしょう。


当日会場で、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

キラキラの笑顔で皆様をお迎えできるよう、
日々を全力で楽しみ講演会成功のためのラストスパートをかけていきます。

お申し込みはこちらから
↓  ↓  ↓
http://kokucheese.com/event/index/272483/



長文お読みいただき、ありがとうございました。



             講演会青森会場開催世話人 きん みょんすぎ
             ・ブログ http://ameblo.jp/km8144/
             ・Facebook 「きん みょんすぎ」で検索
             ・Mail km8144☆ymobile.ne.jp(☆→@に変えて送信)




PS.

この講演の翌日5/17(日)に、青森・十和田にて
「和語レッスンライブ公開講座」の緊急開催が決まりました!!

日本語の秘密に興味がある方ならどなたでも参加でき、
和語レッスンだけでなく、つぶつぶスイーツも、仲間との出会いも楽しめる
とてもお得な企画です。

講演会とあわせて、ぜひ、ご参加ください。
    ↓ ↓ ↓
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=303


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


つぶつぶグランマゆみこ講演会安曇野会場は、
7月4日(土)開催です!

お申し込みお待ちしています〜♩
http://www.tsubutsubu.jp/LP/tour2015/



・・・・・・・・・・・・・・ セミナー・イベント情報 ・・・・・・・・・・・・・・

● あなたの体と心を楽しく健康にする食の技を1日で学ぶ ●

未来食セミナーScene1


Scene1・2まとめてお得!砂糖断ち応援キャンペーン


・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶの通信講座 ・・・・・・・・・・・・・・

● 1300円/月で学べる日本語の根源 ●
あたらしい私になる!ゆみこの和語レッスン
5/20(水)まで、第2期受付中!

・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶトラスト ・・・・・・・・・・・・・・

● キッチンから畑を応援!国産雑穀が毎月届く ●
国産雑穀定期便
6/20(土)まで、2016年お届け分申込み受付中!

・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶグランマゆみこの新刊 ・・・・・・・・・・・・・・

森羅万象を解く(ベリー西村・つぶつぶグランマゆみこ他、税込1,728円)
雑穀で世界に光を(ヒカルランド、税込1,560円)

・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶ未来ブックス最新刊 ・・・・・・・・・・・・・・

「女の性質」と「男の性質」(Amant著、税込888円)

・・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・・・・・・

目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿