2015年5月17日日曜日

ゆみこさん講演会(お子様の入場について)

こんにちは♩食と意識の大転換!未来食セミナー講師をしています
つぶつぶマザーの村上美保です。

7月4日(土)13:30〜「つぶつぶグランマゆみこ講演会」@安曇野会場
お子様の入場に関してのご案内です。

講演会ですので、約2時間のお話がメインになります。
ご自身のための貴重な時間を有意義に、お互いに心地よく参加できればと思っています。
参考にしてくださいね。

同伴する場合も預ける場合も、ママの気持ちをお子様に伝え、お話いただいて、
居心地よく過ごせる形を見つけてくださいね。お子さんはいつもママの味方・応援者です。

下記は目安として記載していますが、お子様の性格もいろいろ。
厳密に線を引くものではありませんので、各自でご判断くださいね。
判断に迷う場合は、ご相談ください。

《お子様の入場等について》

①赤ちゃん同伴O.K.
授乳が必要な赤ちゃんは、会場内にお連れ頂いても大丈夫です。

②歩き回るようになったお子様
会場は映画館のような階段式のお席で、出入り口は、前方(ステージ側)のみです。
キッズスペースが設けられないので、歩き回るようになったお子様は、
他のご家族や託児に依頼して、じっくりゆみこさんのお話をお聞きなることをおススメします♩

③託児について
多くの市町村で、ファミリーサポート制度(登録制)があり、託児もお願いできます。またお近くの保育園で託児や出張保育も依頼できる所があるかと思いますので探してみて下さいね。安曇野周辺なら、ご紹介できますのでお問い合わせください。

④当日の有料託児(事前予約)
会場近くの一室に、有料託児も設けます。NPO法人アリスチャイルドメイトさんに依頼。
経験豊富な保育士さんに、安心してお預けすることができます。託児料は一人2,500円。
お預かりできる人数に限りがあるため、定員になり次第、申し込みを締め切ります。
ご希望される方は、お早めにお申し込みください予約締め切り:6月20日

⑤会場外の遊び場について
会場は、北アルプスが一望できる広い公園内にあります。
遊具もありますので、お天気がよければ、ご家族の方と一緒に遊ぶのも楽しいと思います。

⑥7月5日(日)下伊那豊丘村会場へ!
翌日7月5日(日)は下伊那郡豊丘村でも同講演会を開催します。
豊丘村会場は、広い体育館のような会場で、後ろにキッズスペースも設けます。
豊丘村会場への参加もおススメです♩

《お子様の参加費について》

講演会に参加される小学校6年生までお子様の参加費は、2,000円とさせていただきます。
こくちーずからお申込み、連名のところにお子様のお名前と年齢(子供料金)を書いてください。
※中学生以上は大人と同じ料金になります。
※抱っこで同伴されるお子さんは無料です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまのお越しをおまちしています!





0 件のコメント:

コメントを投稿