2015年11月9日月曜日

高きび(セミナー受講者クラス)

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ


こんにちは♩


未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

食の軸を知って心と体を整える
未来食セミナーScene1は、11月20日(金)・21日(土)・12月12日(土)開催! 再受講もオススメ。異なる視点で更に理解が深まります。


11月15日(日)は特定非営利活動法人Gland Riche主宰《どんぐりまつり》
雑穀スープ試食、雑穀・テキスト販売などを予定しています。障害のある子もない子もみんな一緒に楽しめる企画がいろいろありますす♩場所は「明科公民館」(安曇野市)。http://gland-riche.com/about/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

未来食セミナー講師
つぶつぶマザーの村上美保です。

アップが遅くなりましたが、
土曜日は、セミナー受講者の方対象の料理教室でした。

今月のテーマは「高きび」。

圧力鍋と土鍋で高きびを炊き、
その違いを見ていただき、

高きびハンバーグ
高きびソテー

そして、

旬菜の割味噌サラダ
白菜のシチューフノリ風味

作りました。


                余裕がなくて、写真はこの1枚だけです。

高きびハンバーグを
ひっくり返す時に崩してしまったり・・・
失敗もありましたが、
失敗から学ぶことも多いですね(笑)。

参加者の皆さんには、
美味しい♩と召し上がって頂き、
嬉しい時間でした。

ありがとうございました♩

来月のセミナー受講者対象の料理教室は、
12月4日(金)・5日(土)です。

「粒そば」をテーマに、
粒そばソーセージ、粒そばソテーなど作りますよ。

レッスン詳細&お申し込みは、
こちらのつぶつぶ料理教室ポータルサイトからもできます→つぶつぶ料理教室


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食から、心と身体を整えよう!

未来食セミナーScene1は、
11月20日(金)・21日(土)・12月12日(土)開催です♩

今後の料理教室など、スケジュールはこちら↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000@gmail.com
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿