2015年11月13日金曜日

考えるな!動け、遊べ、楽しめ、感じろ。

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ


食の軸を知って心と身体を整えよう!
未来食セミナーScene1は、11月20日(金)・21日(土)・12月12日(土)開催! 再受講もオススメ。更に理解が深まります。

11月15日(日)は特定非営利活動法人Gland Riche主宰《どんぐりまつり》
雑穀スープ試食、雑穀・テキスト販売などを予定しています。障害のある子もない子もみんな一緒に楽しめる企画がいろいろ♩場所は「明科公民館」(安曇野市)。http://gland-riche.com/about/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

未来食セミナー講師・
つぶつぶマザーの村上美保です。

2日間のつぶつぶマザー研修を終えて、
昨日、帰宅しました。

毎度のことながら、
今回の研修も深〜い学びや気づきが沢山ありました。

そして、
新月の朝、自分の中に沸いてきた言葉が、


「考えるな!動け、遊べ、楽しめ、感じろ」(笑)


真面目で慎重、

リスクや冒険はなるべく避けて、

安定・安心を好んできた私は、

「石橋を叩いて渡る」

どころか、

「石橋を叩いて渡るのを止める」

もしくは

「石橋を叩いて引き返す」タイプでした。

きっと

「石橋を叩きすぎて壊してきた」

こともあったに違いない(笑)



そんな私が、

20年以上続けた公務員を自ら退職し、

縁もゆかりもない土地に、
家族で移住なんて、

我ながら晴天の霹靂。

以前の私の人生設計には
全くなかった話です。

それが、

つぶつぶとの出会いから、

目から鱗がポロポロ剥がれるように

少しずつ

時にはガツンと頭を殴られるように

大胆に

何かが変わっていきました。



気がついてみると、

これまでとは、

全く異なる場所で、
全く異なる生き方をしようとしている私。

先日のマザー研修の際に、
3年前の自分を振り返ってみた時に、

その変容ぶりに
自分でも驚いてしまいました(笑)



それなのに、

私しいステージでも

これまでの思考パターンや思い癖で、
あれこれ考えすぎていた私。

自分の思考回路や
パターンになかったことを、
あれこれ考えてみても
堂々巡り。

これまでの
自分の狭い世界から
出れない、

変わらないのは
当たり前。

だから、

「考えるな!動け、遊べ、楽しめ、感じろ」

これが私に必要だったのです♩



そんな私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

未来食セミナーScene1


食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の軸を知っておくと楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーも、
年内、残り3回となりました。

11月20日(金)・21日(土)・12月12日(土)です!

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。

「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

そして、
古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する
ポイントをお伝えしている料理教室がこちらです↓

今後の料理教室など、スケジュールはこちら↓
10〜12月スケジュール詳細はこちら!

つぶつぶ料理教室ポータルサイトからお申し込み下さい!
つぶつぶ料理教室





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000@gmail.com
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿