2016年10月9日日曜日

きっかけは、娘と弟のアトピー。

①11月2日(水)11:00〜12:30@淵庵村(松本)
②11月4日(金)11:00〜12:30@村上自宅(池田町)
参加費:3,000円
→専用サイトからの申込みが始まりました!
詳細&申込みは、下記よりお願いします♪
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♪

自分を知る、
自分に気づく、
自分を発見する、

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。


娘が1歳半の頃。

フト自分の原点に
立ち戻ってみました。

私が国家公務員を辞めて
今、どうして「食」に関わる仕事を
しているのかというと、

きっかけは、
娘のアトピーでした。

1歳になる頃より、
膝裏や肘の内側などを痒がり、
掻きむしるので、
いつも赤く腫れるようになりました。

病院に行くと、
アトピー性皮膚炎との診断。

あぁ、やっぱりきた。。。
とうとう、きた。。。

どよ〜んと闇に襲われ、
呪いに囚われているような
気持ちにさえなりました。

・・・というのも、

やはり小さい頃より、
アトピー性皮膚炎を発症して、
大変な思いをしてきている
弟がいたので、

娘も同じ道を辿るのか
という思いがよぎり、

悲しくて、辛くて、
やるせなくて、
涙が止まりませんでした。

当時は、
原因もわからず、
対処もわからず、
右往左往。

ただ、
長年の病院通いや
薬物治療をしながら
症状を難治化させている
弟の様子を見てきただけに、

薬に頼らない方法で
アトピーを治したいと思い、

本やネットで
アトピー治癒に関する情報を求めて
いろいろ試してみました。

何かヒントが見つかればと
お医者さんに相談したり、
アレルギー学会の勉強会に参加した
こともあります。

現代医学では、
最善の策と判断してとの対応
ということは、
頭では理解しましたが、

弟の実情を見る限り、
医療の限界を感じはしても、
納得はできず、
娘に薬物治療をする気には
到底なれませんでした。

それでも、
夜中に痒くて
泣いて目を覚ます娘を
何時間もおんぶしながら
寝かしつける時などは、

薬を塗ることで
痒みや痛みを消してあげれたら
どんなに楽だろう・・・と
弱気にもなりました。

そんな時は、
身をもって教えてくれた
弟の存在が
踏み止まらせてくれました。

そして、

悶々としながら
我慢の数年を経過して
「食」に辿り着いた時、

食べ物と身体との関係を聞いて、

どうして娘がアトピーになったのか、
どうして弟が症状を難治化させているのか、

これまで
わからなかったことが、

頭の中で、
パズルのピースが
パタパタと音を立てて埋まるように、
繋がったのです。

求めていた答えに
やっと辿り着いた瞬間でした。

食事の内容を
一気に変えることは
できませんでしたが、

私が食に対する意識を変えて、
対応可能な範囲で、
少しずつ食を整えたことで、

娘のアトピーは
いつの間にか治っていました。

今でも、
食や生活が乱れたり、
皮膚刺激が多かったりすると
肌荒れすることもありますが、

普段の食事や生活の中で
自然と戻していけると
わかっているので、
大丈夫。

娘のアトピーに
薬は一度も使っていません。

病院にも
行く必要がないので
大らかに
楽チンに過ごせるように
なりました♪

もし、

以前のわたしのように、
いろいろな情報の中で彷徨われていたり、
不安や心配を持たれている方がいるのなら、

自分や家族のイノチを守り、
エネルギーを高めていくために、

食べ物と身体との本当の関係
シンプルなしくみとルールを学びませんか?

つぶつぶ料理体感会〜未来食セミナー説明会〜

未来食セミナーScene1

必要とされている方に
お届けします。

ご参加、お待ちしています。


小学校3年生になった娘。蕎麦好きです♡
弟のことはまた改めて書きたいと思います。

「つぶつぶ料理体感会」
〜未来食セミナー説明会〜@長野

11月開催の申込み受付が始まりました!
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/


11月は、松本と自宅のある池田町の2箇所で開催します。

今回は平日開催にしましたので、
前回ご参加できなかった方、是非、どうぞ♪

松本会場の方は、
参加人数もど〜んと増やしましたので、
お友達やご家族も誘って、ご参加ください♪

皆様にお会いできるのを楽しみしています♡

◆開催日時:
①11月2日(水)11:00〜12:30
②11月4日(金)11:00〜12:30、14:00〜15:30

◆開催場所:
①淵庵村(長野県松本市寿北6−11−1)
②講師自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:各回3,000円

◆定員:
①20名
②5名(各回)

◆詳細・お申込み専用ページ:
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

◆講師:つぶつぶマザー村上美保
http://maruikurashi.blogspot.jp/
E-mail :marunohi000@gmail.com
TEL:090-1850-0520

お問い合わせなど、お気軽にメッセージくださいね!



ぶつぶ”とは雑穀の愛称、

そして、

穀物が主役の
おいしいベジタリアン食スタイル
のことです

日々の食卓から、
あなたや家族のイノチのエネルギーを
めていきませんか?

身体にも心にも地球にも
優しい食と暮らし。

それが

「未来食つぶつぶ」が提案する、
これからの
食スタイルライフスタイルです♩

つぶつぶ料理体感会では、

つぶつぶとは?
つぶつぶ料理とは?
といった疑問を

まるごとわかりやすくお伝えします。

8種類の雑穀料理とスイーツの試食付き!

全国各地で開催中!大人気の講座です♩

*料理が苦手だけど、自宅で簡単においしい料理が作れるようになりたい!
*家族みんなが満足する、穀物野菜中心の料理を作りたい
*子供に安心なごはんとおやつを食べさせたい!
*アトピーやアレルギーなど気にせずに、おいしいご飯が食べたい!
*様々な食の情報が溢れる中で、ブレない自分の軸を創りたい!
そんな「食」に関心をお持ちの皆さま、

まずは、

「つぶつぶ料理体感会」
〜未来食セミナー説明会〜に
体験しにいらしてください♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000⭐︎gmail.com(⭐︎→@に変更して下さい)
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿