2015年7月23日木曜日

スープクラス&甘酒クラス

イキイキ ワクワク キラキラ
輝いて生きる
あたらしい私へのパスポート
未来食つぶつぶ


こんにちは♩

食と意識の大転換!未来食セミナーScene1講師 
つぶつぶマザーの村上美保です。

昨日の午前中は、スープクラス(試食ランチ付)、
午後は、甘酒クラスを行いました。

スープクラスは、「ヒエとズッキーニのカレースープ」。

写真は地味ですが、雑穀のヒエも入ってます。

つぶつぶスープの作り方は、
ビックリするほど簡単でシンプル。

先日の講演会でも、
試食スープを用意したのですが、
皆さん、あまりにも簡単なスープの作り方と
美味しさにビックリされてました。

昨日のカレースープには、
さすがにカレー粉が入りますが、

基本のつぶつぶスープは、
「雑穀+野菜+自然海塩+水+昆布」。

塩のみで、野菜と雑穀の甘みを引き出して、
美味しいスープを作ります。

動物性の食材やコンソメの強烈な味は、
穀物や野菜の旨味を消してしまうので
使いません。

それなのに美味しい!

昨日ご参加された方も、
雑穀はあまり使われたことがなかったのですが、
自宅に帰宅されて早速に作られたようです。

他のつぶつぶマザーの教室に
ご参加された方のお話ですが、

つぶつぶスープを毎日飲んでいただけで、
半年間で10キロ痩せたというほど、
ビックリな効果です。


昨日のランチは、
高キビソテー、もちきびピス、ヒエ粉マヨネーズのサラダ、
高キビ粉のパンwithもちあわチーズ

そして、午後の甘酒クラスは、
「甘酒アイス」と「甘酒シェイク」を作りました。


ピーナッツバターの甘酒アイス&メロンの甘酒アイス


甘酒は、自分で作ったことがない、
もしくは、作っても水で薄めて飲むくらい
という参加者の方々も、

とにかく、甘酒の甘さと
簡単なスイーツの作り方にビックリされてましたよ。

栄養豊富で、
腸の中で善玉菌を増やす、
甘酒を常備しておけば、

罪悪感なく、
自分も、子供にも、
食べたいだけ食べさせることができます♩

お砂糖入りのスイーツは
要らなくなりますね。

次回は、8月19日(水)!
午前「もちあわコーンのスープ」
午後「甘酒パンケーキ&ドーナッツ」作ります!

また、それ以外にも、
おかずやスイーツクラスなどもありますので、
気になる方は、7〜9月の教室スケジュール
チェックして下さいね♩


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食と意識の大転換!
いのちと食べ物の本当の関係を学び、
いのちの運営術として食技術を身につける
未来食セミナーScene1

私が講師をつとめる未来食セミナScene1は、
7月25日(土)、8月28日(金)、8月29日(土)、9月30日(水)に

開催します!
ピンと来た方、気になる方!
どうぞポ〜ンと新しい世界に飛び込んでみて下さいね♩


砂糖中毒から脱出しよう!
セミナーScene1とScene2をセットで受講すると
お得になる「砂糖断ち応援キャンペーン」実施中!
7・8・9月のセミナーScene2は
キャンセル待ちです。

急遽追加開催が決定した10月のセミナーScene2

席が埋まる前に早めにお申し込み下さいね






















0 件のコメント:

コメントを投稿