2015年6月26日金曜日

この本に出会って、人生が動き始めた〜!

イキイキ ワクワク キラキラ 輝いて生きる
あたらしい私へのパスポートを手に入れよう!

こんにちは。未来食セミナーScene1講師、
つぶつぶマザーの村上美保です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶグランマゆみこ講演会安曇野会場は、

7月4日(土)開催です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「この本に出会って、私の人生が大きく動き始めました〜。」と
10代の女性からメッセージ頂きました!



つぶつぶグランマゆみこ著「雑穀で世界に光を」は、30年前に、
ゆみこさんが雑穀と出会い、今の活動に至るまでの経緯や
軌跡が記されています。

生きることに真剣に向き合ってきた
本当のゆみこさんを知ることができます。

そして、原点は、
1995年に発行された「未来食〜環境汚染時代をおいしく生き抜く」。
20年前に出版された本とは思えないほど、今読んでも新鮮で、学びが多い。

そのまえがきの中で、以下のように記されてます。

”めざましい勢いで発展している人工的な暮らしの中で、
私たちの「いのち」を支えるもの
それは「食べ物の生命力」です。(中略)
     
体の生命力と地球の生命力を同時に取り戻すことが可能な
「未来食の知恵と技術」は21世紀に「いのち」をつなぐ
地球人みんなの必須科目の一つです”

医療や技術が進歩する中でも、
増え続ける病気や病人、医療費。

何かおかしいよね・・。
みな、気付いているはずなのに、なかなか変えることのできない
これまでの習慣や思考、行動。

それぞれ一人一人が、
もっとイキイキと自分の人生を輝かせて生きるために、
今回の講演会が何かのきっかけになることを願っています。

今週末は、滋賀、大阪で。

そして、来週末は、7月4日(土)安曇野、
5日(日)下伊那郡豊丘村で開催です!

全国講演ツアーのお申し込み・詳細はこちから↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/tour2015/


0 件のコメント:

コメントを投稿