2015年6月18日木曜日

講演会の開催世話人として想うこと②

イキイキ ワクワク キラキラ 輝いて生きる
あたらしい私へのパスポートを手に入れよう!

こんにちは。未来食セミナーScene1講師、つぶつぶマザーの村上美保です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つぶつぶグランマゆみこ講演会安曇野会場は、

7月4日(土)開催です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講演会の開催を2週間後に控え、開催世話人として
いろいろ想うことを綴っています。

一昨日のブログ
講演会の開催世話人として想うこと①はこちらから→❤️

ゆみこさんから教えて頂いた
生き方のルール、たくさんあります。


”全ては経験。
いろいろなことを経験するために
私たちは生まれてきた”

”流れている水は清らかだけど、
溜まっている水は淀んでいるように、
心も体も周りの世界も常に留まることなく
動き変化している中で、
変化することを止めたり、
留まろうとするのは
衰退になる。”

”変化は楽しむもの”

私は、それまで、
人生は「安定」が一番だと
思ってました。

自分の中に
冒険やリスクを取るようなことに
チャレンジするなんて
頭にありませんでした。

不安や恐れに陥らないように
なるべくリスクの少ない道を
選んできました。

・・・なんて退屈な人生でしょう(笑)

それで、どうだったかと言うと、
確かに、波風の少ない、
安定した人生だったように思います。

でも、
心は満足していなかった。
足りない何かを求めてました。

私はリスクを恐れていたはずなのに、
実はワクワクする変化を
楽しみたかった。

外の世界、
自分の知らない世界、
海外に憧れを抱いてました。

幸運なことに、
海外勤務ができる仕事に就いたので、
海外に住んで、
色々なモノを見たり、感じたり、
貴重な経験をすることができました。

世界は、なんて広いんだろう!

特に中東の国・エジプトに居住した時は、
日本の常識は世界の常識ではない
という当たり前の事実、

視点を変えれば、見方が変わり
絶対これが正しいというものはない
というような

これまでの人生で築かれてた
自分の常識や固定概念が
頭の中でガタガタと音を立てて崩れました。

今日はYesが、明日はNo になる世界で
何をどこまで信じて対応して良いのかわからず、
最初は本当に困惑しました。

でも、人には、素晴らしい適応力があるんですね!

大変でしたが、ホント刺激的で面白かったです。

自分の枠や世界観をう〜んと広めてくれた
貴重な3年間でした。

それなのに、
今ほどの自分の変化を
感じることはなかったのです。

以前は、外から受ける刺激で、
一過性のモノでした。

今は、外から受ける刺激に対して、
内側から沸き起こる変化のエネルギー。

自分がどんどん
変化していこうとするのを感じます。

新しいコトや変化をワクワク楽しみ、
実際に変化していく自分を感じます。

何が違うのか・・・。

私の意識や心の持ち方が変わりました。

それだけのことですが、
以前は、なかなか実践継続できなかったので、
変われませんでした。

料理同様、
シンプルな生き方のルールを知って、
日々実践することで、
望む自分を生きていく。

”常に進化・成長”

ゆみこさんの言葉が
いつも胸に響いてきます。

ゆみこさんの魅力は
言葉では言い表すことはできません。

実際に場を共有して、
聞いて、感じて、そのメッセージを
受け取ってほしいのです。

自分らしく自分の人生を輝かせて生きるために⭐︎

つづく!

・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎
《つぶつぶグランマゆみこ全国講演ツアー@安曇野会場》

〈日程〉
7月4日(土)13:30~16:00(開場13:00~)

〈会場〉
あづみ野池田クラフトパーク内「創造館」
長野県北安曇郡池田町大字会染7770
http://www.ikedamachi.net/wp/?page_id=135

〈参加費〉
早割3,500円、7/1~当日4,000円
ペア割6,500円(6/30まで)

〈お申込み〉
1)こくちーずの申し込みサイトから
2)メール:marunohi000@gmail.com
3)ファックス:0261-62-0711
4)電話:090-1850-0520

こくちーず以外でお申し込みの際は、以下の点をおしらせください。
1)お名前
2)お電話番号
3)メールアドレス
4)ペア割申し込みの場合は、ペアの方のお名前、お電話番号
をおしらせください。


折り返し入金方法をご連絡いたします。

・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎・⭐︎

そして、未来食セミナーScene1

私が講師をつとめる未来食セミナScene1は、
6月20日(土)、7月17日(金)、7月25日(土)開催します!

まだお席あります。
ピンと来た方、気になる方!
どうぞポ〜ンと新しい世界に飛び込んでみて下さいね♩






0 件のコメント:

コメントを投稿