2017年10月23日月曜日

色とりどりの花を咲かせるために♡

【未来食セミナーScene1@島根県!】

11月25日(土)@出雲(村上実家)
(講師:村上美保 & 料理:岡田ちづ)

11月27日(月)@江津(蔵庭)
(講師:岡田ちづ  & 料理:村上美保)



11月末までの限定メルマガ【つぶつぶ島根】配信中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♪

軽やかに生きたい女性に贈る♪
未来食セミナー講師

つぶつぶマザー村上美保です。




週末は、

娘たちが出演する
ダンスフェスティバルに
行ってきました。

4歳〜16歳ぐらいまでの
女の子たちが通う
バレエスタジオに
通っているのですが、


女の子から少女、
そして女性へと

刻々と変化する時期にいる
子ども達には、


それぞれの個性
それぞれの年齢
それぞれの成長に応じた
様子が見られて、

娘を持つ母としては、
愛おしいほどに可愛いです。


踊っている様子も、
みな、それぞれで、

恥ずかしそうに
している子もいれば、

愛らしかったり、

緊張で無表情だったり(笑)



まるで、

色とりどりの
お花達が舞っている
かのように

華やかで
綺麗なので、
毎回感動します♡




蕾からお花へ


どんどん変化する
女の子たちは、

なんて素敵
なんだろうって
思いました。



将来、妊娠・出産して、
お母さんになり、


次のイノチを育む
女の子達の
健やかな成長を
楽しみに願いながら
観させてもらいました。


そして、


島根県松江市で開催した
「つぶつぶ料理体感会」では、

わたしが講師をする場では
初めての大学生も
参加してくれました。


申し込みの際に、


「大学生で自炊を始め、
 何を食べるのかを
 意識するようになりました。

 今回は、食べるものが私の体、

 私の今日を作るという認識を、
 より実践的に生活の中に
 落とし込めるよう、学びたいです。」


後日、メールした際も、


「つぶつぶの信念を聞いて、
 自分のやるべきことを
 再認識することが出来ました。

 また、想像をこえる手軽さと

 しみじみとした美味しさに
 驚かされました!

 今回の体感会をきっかけに、

 自分の中の疑問を繋げられるように、
 つぶつぶの本やポッドキャストで
 学んでみようと思います!」



・・・とメッセージ頂き、


20歳という
若いうちから、

自分や食や体のこと
大切に考え、

つぶつぶの考え方に
響いて頂けたことが、

とても嬉しかったです。



そういえば、

わたし自身も
初めて親元を離れた時に、

料理本を見ても
料理が上手く作れずに、
とても困りました。

社会人になって
忙しくなると、

手間がかからず
安く済む

コンビニやスーパーの
お惣菜頼みでした。。。



自分で料理できない=

自分のイノチの運営術を

知らない=


自分の身体を

管理できない=

自分のイノチを

運営できない


ということ!



これでは、
体調不良や病気の道へ
まっしぐら・・・ですよね。


現代の病人の多さは、
悲しいことですが、

納得できる状況もあります。



大人が、

子供達に
本当に実践できて
役に立つ、

いのちの運営術を
教えていない

そして

伝わっていない現実。




成長著しい子供時代の
食を大事にして、

確かな味覚と
豊かな感性を育てること、

そして、


やがて、親元を離れて
自立していく子供達が、

大学生や社会人になった時に、

自分の身体やイノチを
養うために必要な

一番大事なことが
わからずに、
彷徨うことがないように、

大人が子供達に
イノチの運営術を
伝えていくことは

大事な責任だなと
改めて感じました。



その点では、
わたしは娘に、

未来食セミナー
日々の食卓から、

イノチを運営するための
確かな食術を伝える手段を
持っていることを
とても有難く思います。


将来、

子供達が彷徨うことが
ないように、

お母さん達の
不安や迷いを取り払うため、

イノチという観点から
未来食セミナー
つぶつぶの食術を伝えていきます♡


つぶつぶには、

子ども達と
お母さんをサポートする
確かなイノチの運営術が沢山あります。

未来食セミナーのほか
書籍、通信講座など・・・

今のオススメは下記です↓↓↓
参考にしてみてください♪


つぶつぶマザー
村上美保


メルマガ始めました!
下記より登録してくださいね♪

《つぶつぶマザー村上美保メルマガ登録》



❤︎未来食セミナーHPはこちら↓
https://www.tubutubu-seminar.jp


❤︎「7つのキーフード」
ゆみこが10代の女の子に贈る!
体を美と健康の泉に変える新刊
絶賛発売中です!



つぶつぶネットショップで購入できます↓
http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/240.html



❤︎大谷ゆみこの『週刊・未来食講座』

\1週間に10分/
食の真実の情報を積み上げて
定期的に思考をメンテナンス

1年一括払いで2ヶ月無料の13,000円
月々払い(1,300円)もあります

学びのスタイルに合わせて選べる3つのデータが同時に届きます
・ゆみこの声とシンボルイラスト入り動画
・音声のみデータ
・文字起こしPDF


詳細・お申し込みは、こちら!
http://yumikootani-amant.jp/blog/lesson_miraishoku/


ダイジェスト版動画視聴は、こちら↓
http://go.tubu-tubu.net/e/289142/cst8PY/6qg9n/34554061




・・・・・・・・・・・・・・

いのちのしくみと
生命のルールに沿った
本当の食術を学び、

安心して日々暮らし、
自分の人生を自分らしく
イキイキと生きていくための道標
下記の通り開催します。

❤︎10月26日(木)
場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)

❤︎11月25日(土)
場所:村上実家(島根県出雲市朝山町)

(11月27日(月)つぶつぶマザー岡田ちづさんが
島根県江津市で未来食セミナーScene1開催します)

《詳細とお申し込み》
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/


ピンと来た時がタイミングです。
自分のチャンスを逃さずに
しっかりと捕まえてくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・

10月の料理教室・セミナーなどはこちら↓↓↓

ヒエの穴子風天ぷら、レッスンするよ!















*・・*・・*・・*・・*

メルマガ始めました!
下記より登録してくださいね♪

《つぶつぶマザー村上美保メルマガ登録》



\村上美保プロフィール/
 未来食セミナー公認講師/つぶつぶマザー
・日本ベジタリアン協会認定アドヴァイザー


島根県出雲市出身。
四世代同居の兼業農家で生まれ育つ。

子供時代は、引っ込み思案で、自分に自信がなく、
遠く離れた外国や外の世界に憧れを
持ちながら育つ。

慎重派で安定志向、
リスクを避けて生きていたので、
選んだ仕事は公務員。

それでもラッキなーことに
事務職として、
海外勤務ができる中央官庁に入省。

貴重な経験を重ねたが、
心はいつも不完全燃焼。

常に自分を満たしてくれる何か
探しをしていた。

34歳で結婚、36歳で出産。
生まれた娘のアトピーをきっかけに
食に関心を持つ。

311東日本大震災を経験し、
不安や心配、恐れが増大する中で、
この先の生き方を模索して
途方に暮れていた時に、未来食セミナーを受講。

つぶつぶの学びを通じて、
自分の生き方を見直す。

2014年、20年勤めた公務員を退職し、
家族で安曇野に移住。

2015年より、つぶつぶマザーとして活動。
現在は、夫と娘3人で、新しい暮らしを創造中!

苦手だった料理と食を通じて、
自分に対する信頼と自信を取り戻し、
自分の思い描く人生を生きるために、

未来食つぶつぶの学びと食を実践し、お伝えしています!

*・・*・・*・・*・・*

つぶつぶマザー村上美保
電 話:090-1850-0520
メール:marunohi000@gmail.com
ブログ:  http://maruikurashi.blogspot.jp
つぶつぶHP:http://www.tsubutsubu.jp
*・・*・・*・・*・・*
FB申請、お待ちしてます!
申請の際はメッセージをお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿