2015年8月25日火曜日

「遊ぶ!」をテーマに。

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ


こんにちは。
未来食セミナーScene1認定講師、つぶつぶマザー村上美保です。

今日は、松本で、素敵な女性2人に会いました。

一人は、いつも私のヘアカットをしてくれる
安曇野「ヘナとカットのお店chalo」さん。

chaloでは、
パーマやカラーリングのなどの薬剤の使用は一切せず、
ハーブのみの使用。
カットも、髪が痛まないカットをしてくれます。

まさに、ヘナとカットのみ。
わかりやすくて潔いお店のスタンスが大好きです。

でも、今日は、カットではなく、
カードリーディング。

カードリーデイングは2回目でしたが、
不思議なくらい、その時に必要なメッセージが出てきますね。

おかげで、かなり気持ちがスッキリしました。

自分で考えて答えを出さなきゃと思うと
グルグル堂々巡りになりがちですが、
第三者を通じて、見えてくることもある。

視点の転換って、大事ですね。

そして、せっかく松本まで来たからと、
急遽連絡してランチを一緒にしたのが、
先日の講演会開催をきっかけに知り合ったダンサーの女性。

短時間でしたが、
彼女との話の中にも沢山の刺激と気づきあって、
「宇宙の真理はひとつ」を実感。

特になるほど〜と納得したのが、
ダンスや演劇など表現の世界も、
自分の色々な殻を取って真っ白の素の自分に戻さないと
演技できないので、まずは、その殻を取る作業を行う
という話。

私も、まさに、つぶつぶで同様のことを学び、
自分の殻を取っていくために、どうしたら良いかを考えてた!

手取り早い方法は、「身体を動かすこと」だそう。(確かに。)

・・・ということで、
彼女が主催しているレッスンに今度行ってみることにしました。

今日は、グッドタイミングで、
私に気づきを与えてくれる素敵な方々と一緒できて
ラッキーでした。


・・・思い返してみると、
安曇野に移住してきて以来、素敵な方々との出会いばかりです。

これまでも、人との出会いには恵まれていましたが、
退職、移住などで、
自分が心地よく生きたい方向に舵をきったので、
そこには、やはり望むような生き方をしている人達が沢山いました。

こんな幸せな環境にいて、
何を嘆いていたんだろう。

独りよがりな思いに陥ってました。

そして、最近は、私の思考がグルグルなので、
夫ともよく話をするのですが、

私は、真面目に、重く考えすぎて
動けなくなってしまう時があります。

これからは、
いかに軽く考えて、いかに面白くするかに
焦点を当てます。
(つぶつぶで、何度も教えてもらってるはずなのに・・
実践が伴ってませんでした。日々練習ですね。)

そして、夫からも、
「ちゃんと学ぼうなんて真面目に考えないで、
どんどん遊んだらいい」とアドバイスあり(笑)

これからは「遊ぶ!」をテーマに
日々を楽しみます♩

ありがとうございました。

松本市城山公園の高台より。こんな景色が見えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食と意識の大転換!
いのちと食べ物の本当の関係を学び、
いのちの運営術として食技術を身につける
未来食セミナーScene1

私が講師をつとめる未来食セミナScene1は、
8月28日(金)、8月29日(土)、9月30日(水)、10月23日(金)に

開催します!
ピンと来た方、気になる方!
どうぞポ〜ンと新しい世界に飛び込んでみて下さいね♩

砂糖中毒から脱出しよう!
セミナーScene1とScene2をセットで受講すると
お得になる「砂糖断ち応援キャンペーン」実施中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー以外の教室やイベントもやってます。
チェックして下さいね♩













0 件のコメント:

コメントを投稿