2015年8月21日金曜日

一件の電話

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ

こんにちは。つぶつぶマザーの村上美保です。

今日、つぶつぶ会員さんで、
私の教室にいらしたことのある方より、
お電話をいただきました。

預かり物についてのご連絡だったのですが、
毎日私のブログをチェック頂いているようで、
最近アップがないことも
気にして頂いたようです。

本当に申し訳ないやら、
有難いやら。

お気遣いが、身に染みるように
嬉しかったです。

先日も、わざわざ時間を作って、
色々お話頂いた方がいたのですが、

どれだけ沢山の方々に支えらながら、
今の自分が存在していることかと
改めて気づく。

最後は、
感謝&感謝しかありません。

ここ数週間、
泊まりがけでの外出や来客が続き、
落ち着かなかったことも事実ですが、

私は、移住したこの土地で、
一体何をしたいのか?
などと原点に戻って色々考え始め、
思考がグルグル。

気持ちが滞り、
動きが停滞し、
ネガテイブな考えに
囚われている自分。

これまで色々なことを学び
どうしたら良いか
わかってるはずなのに
なかなか抜け出せない。

「〜しなきゃ」
「〜ねばならない」
自分の中の義務や制限を外して、
気持ちをクリアに、
好きなことだけをやっていく。

それだけなのに。

好きなことって、
何だっけ?

自分より他者、
他者目線で生きてきて、
無意識なまま
他者に依存して生きていた
以前の自分が顔を出す。

また何かを超える時、
壊す時、
あたらしい自分を発見する時。

ふと、
ホ・オポノポノを思い出し
クリーニング。

ごめんなさい。
許してください。
愛してます。
ありがとう。

今はこの言葉が
しっくり身体に入ってくる。

こんな時もある。

ハワイではなく、
昨年帰省した際の、出雲の海です。
とっても綺麗でした〜。





























0 件のコメント:

コメントを投稿