2015年8月20日木曜日

2学期スタート

イキイキ ワクワク キラキラ
輝いて生きる
あたらしい私へのパスポート
未来食つぶつぶ


ご無沙汰してました。つぶつぶマザーの村上美保です。

小学校2年生の娘は、昨日から2学期スタートです。

私も、ここ数週間、
山形県に2度も行ったり、関東からの来客が続いたりで、
すっかり夏休みしてました。

夏休みボケしてますが、
徐々に戻して行きますよ。

たとえば・・・
朝起きて、ご飯を炊く時間がなーい。

そんな時は、冷蔵or冷凍している
雑穀おにぎりを
焼いたり、揚げおにぎりにすることが多いです。

ご飯が中途半端に余った時は、
おにぎりにして、
常に冷蔵(冷凍)しておくと安心です。

今朝の娘の朝ごはんは、
揚げおにぎりin乾燥ひらたけのスープ、甘酒。

 飲み屋での〆ごはんのようですが(笑)、
我が家の朝ごはんです。
甘酒は、スイーツや料理にも大活躍
欠かさず常備してます。

穀物で身体と脳にエネルギー補給し、

塩(自然海塩)のきいたスープで
細胞を活性化し、

甘酒で、腸内環境を整える。

これでバッチリ朝ごはん。

雑穀ご飯+味噌汁+漬物で
パーフェクトな食事だとわかってから、
料理や食事が、本当に楽になりました。

穀物さへしっかり食べていれば、
O.K.だと安心できます。

どうしてか?は
未来食セミナーScene1の中で、
詳しく説明していきますよ。

ご興味のある方は、是非、
下記をチェックしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食と意識の大転換!
いのちと食べ物の本当の関係を学び、
いのちの運営術として食技術を身につける
未来食セミナーScene1

私が講師をつとめる未来食セミナScene1は、
8月28日(金)、8月29日(土)、9月30日(水)、10月23日(金)に

開催します!
ピンと来た方、気になる方!
どうぞポ〜ンと新しい世界に飛び込んでみて下さいね♩

砂糖中毒から脱出しよう!
セミナーScene1とScene2をセットで受講すると
お得になる「砂糖断ち応援キャンペーン」実施中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー以外の教室やイベントもやってます。
チェックして下さいね♩









0 件のコメント:

コメントを投稿