2015年2月27日金曜日

「ごはんの力」体感講座甘酒編@伊那市ヒナタヤ

伊那市にある自然食品店「ヒナタヤ」さん。
フェアトレードやオーガニック商品などを扱い、各種イベントも様々実施されている
素敵なお店です。https://ja-jp.facebook.com/hinataya21

ここヒナタヤさんで、つぶつぶマザー兼「山梨いのちのアトリエ季美の郷」宮川昌代さんhttp://ameblo.jp/tubutubukibinosato/による
『「ごはんの力」体感講座甘酒編』が開催されたので参加してきました。

昨秋に開催された同講座の第二弾ですが、
今回も20人の定員枠にキャンセル待ちがでるほどの盛況ぶり!

私の教室に参加頂いている方達とも一緒に参加してきましたが、
とても喜んで頂き、子供達もモリモリご飯を食べてました。

今回初めて宮川さんの料理教室に参加された方は、料理はもちろん、
「宮川さんがとっても綺麗でキラキラされてる」ことに感動されてました(笑)

肌が透き通るように白く、イキイキ&キラキラ美しい。
これも「つぶつぶ」効果なんですよ。素晴らしいでしょ!

また、昨日の講座では、新しくつぶつぶマザーになった私の紹介もして頂き、
長野のつぶつぶ会員の方とも新たな繋がりができました。

「つぶつぶ」を求めていらっしゃる方が近くにも沢山いることがわかり、
早く活動を再開しなきゃ!とワクワクしました。

美味しくて楽しい時間、新しいご縁に感謝です。

ありがとうございました⭐︎


つぶつぶマザーの宮川昌代さん。

ニコニコ、でもキッパリとしたお話ぶりが気持ちよいです。

つぶつぶグランマゆみこ著「ごはんの力」がテキストです。
穀物にまつわる話ばかりでなく、簡単レシピも掲載
されていて、とても読みやすいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・ セミナー・イベント情報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


● あなたの体と心を楽しく健康にする食の技を1日で学ぶ ●
「未来食セミナーScene1」
つぶつぶマザーが全国で開催中! 



● 生きる目的と意味を知り、主体的にキラキラ生きる ●
「天女セミナーScene1」3/7(土)東京
「天女セミナーScene2」3/8(日)東京



● つぶつぶ料理を作ってみたい方は ●
つぶつぶ料理教室@つぶつぶカフェ2/12(木)・18(水) ・3/19(木)・25(水)・26(木)東京



● 雑穀栽培に興味がある方は ●
つぶつぶ栽培者ネット・オープン会議
2/28(土)東京


・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶグランマゆみこの新刊 ・・・・・・・・・・・・・・


雑穀で世界に光を(ヒカルランド、税込1,560円)
私が私になる大冒険(東京ブックス、税込888円)※電子書籍
天女入門ーつぶつぶ天女7つの生き方宣言(つぶつぶ未来ブックス、税込888円)※電子書籍


・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶ未来ブックス最新刊 ・・・・・・・・・・・・・・


「女の性質」と「男の性質」(Amant著、税込888円)


・・・・・・・・・・・・・・・ つぶつぶインターネットラジオ ・・・・・・・・・・・・・・・


目覚めて生きたい女性に贈るつぶつぶインターネットラジオ
「あたらしい私になる!」
毎週土曜日、Podcast&Youtubeにて無料配信中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿