2014年11月7日金曜日

ウーマンケア講座@長野県伊那市「ヒナタヤ」

先日、長野県伊那市にある「ヒナタヤ」で開催されたイベント「ウーマンケア講座」に参加してきました。

我が家のある安曇野からは高速で1時間半。長野県は広い〜です。

「ヒナタヤ」は、自然食品、オーガニック、フェアトレード製品を扱っているお店で、料理教室や土曜日の雑穀ランチほか、色々なイベント企画もされています。

木造りの、とても心地良いお店です。http://www.hinataya21.com/?page_id=55

店主の中村美紀さんとは、つぶつぶの未来食スクールでご一緒しているご縁ですが、今月は3周年記念とのことで、楽しいイベントが開催されてます。

どれもこれも行ってみたかったのですが、私は「ウーマンケア講座」(手浴+ハンドケア)に参加してきました。

好きな香りを選び、手浴した後、二人一組でお互いにハンドマッサージ。気持ち良くて眠ってしまいそうでした。

講師の+ineさんからは、女性と肌との関係についての話もあり、「肌の幸福度」「触れること」で幸せ度がいかにアップするか、「大和撫子」というコトバがある通り、女性は「愛でて撫でること」が大事だそうです。人は触れれば触れるほど、そこに想いを寄せれば寄せるほど、癒し、癒され、本当の輝く自分が見えてくるとのこと。

なるほど〜でした。

アロマには興味があって勉強してみたい、やってみたいなあ思いつつ、何もしないままきましたが、自宅ですぐに出来るハンドマッサージで、自分や家族を癒したいなあと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿