2014年9月5日金曜日

料理教室スタートします!

つぶつぶ雑穀料理教室「まるのひ」、スタートします!

長年勤めていた仕事を辞職し、家族で長野県へ移住して早5ヶ月•••。
家族全員の生活環境が一変し、見るもの聞くこと全てが初めてのことばかり。
ご縁とタイミングと勢いで見知らぬ土地に引っ越してきましたが、有り難いことに、人に恵まれ、環境に恵まれ、新天地での生活を楽しくスタートしました。

•••とは言え、ここ数ヶ月は、ゼロに立った暮らしをイチにする困難?やりがい?楽しみ?を感じながら、グルグル&モヤモヤ過ごしました(笑)。

そして、夫の多大な協力を得て、まずは料理教室のスタートです。

「まるのひ」は、普段のお家の食卓から健康を築き、自然と人がま〜るく繫がり調和する暮らしの創造を目指します。

食を変えれば、身体が変わり、身体が変われば意識が変わり、意識が変われば生き方が変わる。日々の食事から、身体や心、人や社会との関わり方など、色々なコトを見つめ直すきっかけの場になればと思います。

全てマル!毎日がマル!な一日になりますように。

自然や人や社会、全てがま〜るく繋がり、循環する、調和の取れた暮らし。

いつでも、どこでも、やりたいこと、好きなことをゼロに立ってスタートできる生き方、暮らし。

まるい種をまき、芽を出し、花を咲かせ、実らせる。
天地の恵みに感謝し、喜び、収獲する暮らし、生き方。

そんな思いと願いを込めて「まるのひ」です。

どうぞ宜しくお願いします☆





0 件のコメント:

コメントを投稿