2016年12月20日火曜日

「あづみ野エフエム」収録に行ってきました♪

❤︎食べ物と身体との本当の関係を知って
より軽やかに生きたい方へ
未来食セミナーScene1
12月22日(木)23日(祝・金)残席2
1月13日(金)・14日(土)
参加費55,000円
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは♪

食から心と身体を整え、
心地よい”わたし”を生きる

未来食セミナー認定講師
つぶつぶマザーの村上美保です。



あづみ野エフエム
パーソナリティー大岩堅一さんの番組に
呼んでいただき、
収録にいってきました♪

あづみのエフエムは
嬉しいことに、
3度目の出演になりますが、

今回は初めて「依頼」をいただき、
行ってきました(^ - ^)!


前回と前々回は生放送でしたが、
今回は初めての収録。

・・・とは言え、

嬉しいながらも
やはり多少緊張します。


スタジオに入って、
大岩さんと話す内容などを
打ち合わせしたり、
お喋りしながら、
チョット和んだところで、

収録。

今回は、
約20分程度の枠でした。


つぶつぶや私の活動、
そのきっかけや移住等、
軽〜く
浅〜くですが、
お喋りしてきました。


ラジオでの
ぶっつけ本番のお喋りは、

話し方や
話すスピード、
説明の仕方など

いつもとは違う意識で
会話を展開する必要があって、

慣れないコミュニケーションに
アタフタすることも
多いです(笑)。


あとで録音した会話を聞いてみると、
自分の話し方のクセや
説明の拙さなが気になって、

毎回軽くショックを受けるのですが、


その度に、

もっと上手く話ができるようになりたい

もっと簡潔に会話を組み立てれるようになりたい

もっと丁寧に伝えられるようになりたい

またトライしたい!

またラジオに出たい!

・・・と思います(笑)


最初にラジオ出演したのは、
一昨年。

安曇野で
つぶつぶ創始者ゆみこの講演会を
開催した時でした。


知り合いに
パーソナリティーの方を
紹介してもらい、


講演会の広報の一環として
勇気を出して
覚悟を決めて
出演しました。


メチャクチャ緊張したのですが、
終わった後は
楽しかった!!という感覚(笑)

それから、
ラジオが好きになりました。


自分の声やエネルギーが
公共の電波に乗って、
伝わっていく感覚が

なんとも刺激的で
ワクワクしますよ♪


ラジオ関係者の皆さま、
いつでも出演しますので、
お声かけください(笑)♪


この件を振り返ると、 なんでも経験してみるものだなぁ〜
・・・と、改めて思います。


ラジオに限らず、
興味のあること、未知の体験は、
どんどん積み重ねて行こう!と思います。

その度に、
世界がぐわ〜んと
一気に広がる面白さが
たまならく好きです♪


つぶつぶの「未来食セミナー」
まさにそれ!(軽く宣伝☺️)

くの人が
無意識なくらいに、
日々積み重ねている「食」という観点から、

あなたの世界と価値観を
ぐわ〜んと広げる
きっかけになります。

心地よく生きるための
道標になりますよ♡


ここで、お知らせ!

12月23日(祝金)にご参加予定だった方が
1月に日程変更され、
急遽1枠空きがでました!

ピンと来たかは、
是非年内最後のチャンスをつかんで、

あたらしい私で
あたらしい一年を
お迎えくださいね♪


私が出演した放送は、あづみ野エフエム
12月30日(金)17時〜の大岩さんの番組で
(17時30分頃の出番予定です)放送されます。

ご都合のつく方は、是非、聞いてみてください♪

《あづみ野エフエム》
http://www.azuminofm.co.jp


試食を兼ねて、
キヌアの唐揚げ、もちきびご飯、板麩ソテーを持参しました♪


つぶつぶの料理は、
心にも身体にも地球にも優しい♡
シンプルなのに簡単で美味しい♡
穀物(雑穀)と野菜が主役の食スタイルです♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


未来食セミナーScene1

安曇野では下記日程にて開催しています。


早く知った方が断然お得!年内受講がオススメです。

年内に受講される方には、
甘酒ラテが作れる特別レシピ&
つぶつぶ雑穀甘酒スイーツ
プレゼントになる

自分へのご褒美に


年内最後のチャンスを手に入れませんか?


◆開催日:12月22日(木)、12月23日(祝金)→残席2、1月13日(木)、1月14日(金)
◆開催時間:10:00〜19:30 

◆開催場所:村上自宅(長野県北安曇郡池田町)詳細は参加者に別途お知らせします。

◆参加費:55,000円

◆定員:5名
◆詳細・お申込み専用ページ: 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_murakami/

皆様のご参加お待ちしています!

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーScene2、初開催!

来食セミナーScene1+Scene2のおまとめ申し込みがお得です!



山梨県身延町で活動中のつぶつぶマザー宮川昌代さんによる

未来食セミナーScene2は下記のとおり開催です♪

私もアシスタントとして入ります。
最初のエネルギーをどうぞ受け取りにいらしてくださいね。



◆開催日:2月4日(土)〜5日(日)
◆開催場所:身延 山梨いのちのアトリエ季美の郷(講師・宮川さんの自宅)
◆参加費:99,900円 
→Scene1 +Scen2おまとめで申し込みで154,900円が143,000円に割引になります。 

未来食セミナーお申込み&詳細はこちからから↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/contents/learn-more

0 件のコメント:

コメントを投稿