2015年12月7日月曜日

粒そばソーセージ(セミナー受講者クラス)

輝く食・輝く私・輝く世界

今から、ここから、私から、
はじめよう!
未来食つぶつぶ



食と身体との本当の関係を知って、自分の人生をイキイキと♩
私が講師をつとめる「未来食セミナーScene1」は、12月12日(土)、1月20日(水)開催です。
再受講もオススメです。新しい視点で、更に理解が深まりますよ。

輝く私・輝く家族・輝く世界
「ライフデザインセミナー2016」は1月26日(火)東京にて開催です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩

つぶつぶ=フウ未来生活研究所 

公認講師&つぶつぶマザーの村上美保です。



週末は、
未来食セミナー受講者対象者の料理教室でした。

今月のテーマは「粒そば」
粒そば(蕎麦の実)を使って、いろいろ料理しました。

 粒そばソーセージ、粒そばと生白菜のサラダ
 粒そばを使ったボルシチ風スープ

Facebookでも記載したのですが、

数年前、私が初めて「粒そばソーセージ」を作った時は、
手間をかけた割には美味しくできなくて
凹みましたが、

いつの間にか、
簡単に美味しく出来るようになっている自分を発見!

成長してるな、私!
・・・と嬉しくなりました(笑)

参加者さんも、
最初はソーセージの整形に苦労されてましたが、
何個か作るうちに
綺麗に整形されてましたよ♩

レシピを見ただけでは出来ないことも
実際に一緒にレッスンしながら作ることで
ポイントがわかり、
簡単に作れるようになります。

そして、おやつには、
つぶつぶマガジン12月号表紙にもなっている
「もちアワ詰め焼き林檎」♡

とっても簡単に
ゴージャス(に見える)おやつの出来上がり〜♩




今日も楽しい時間をありがとうございました♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の経験も踏まえ、
お伝えするが、

食のこと、自分の体調、家族の健康、
いろいろ考えて、悩んだり、迷っている方、
沢山いらっしゃると思います。

まずは、生命の視点から、
本当の食と身体との関係を思い出し、

私たちの身体と心を養っている
「食」の軸を知っておくと楽チンになりますよ。

私が講師をつとめるセミナーは、
年内は12月12日(土)、1月20日(水)開催です

ポンと飛び込むことで見える世界があります。
ポンと飛び込まないと見えない世界があります。

「未来食セミナー」詳細とお申し込みはこちらから!

そして、

古代文明時から人類の生命を養ってきた「雑穀」

この生命エネルギーをフルに活用する

ポイントをお伝えしている料理教室です。

12〜2月の当面の予定、
もう間もなくアップします。

しばらくお待ちくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぶつぶ雑穀の家「まるのひ」主宰
未来食セミナーScene1認定講師
つぶつぶマザー・村上美保
marunohi000@gmail.com
090-1850-0520

0 件のコメント:

コメントを投稿