2016年8月22日月曜日

うるちあわ三段活用


未来食セミナーって?つぶつぶ料理って?そんな疑問にお答えする体感会!
9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本「淵庵村」で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
→専用サイトからの申込受付は1ヶ月前より開始になります。
それまでのお申込みは、村上宛に直接ご連絡ください♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♩つぶつぶマザーの村上美保です。

娘の夏休みも残り2日となりました。
私もすっかりペースが乱れて、
ブログの更新もご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
徐々にペースを取り戻していきます。

先日、久しぶりに
うるちあわを使って料理しました。

なすのうるちあわソテー♩
なすと板麩を醤油と塩で炒めただけですが、美味しい!
シンプルなのに味わい深い!

最小の入力(食材と調味料)で最大の効果を引き出す
つぶつぶ料理の特徴。

この料理が止められなくなる理由です(笑)

 なすのうるちあわソテー

そして、翌日は、トマト味噌ソースと和えてパスタに変身!
にんにくと赤唐辛子も加えたので、
うるちあわが、まるで挽肉みたい〜〜〜♩

つぶつぶ料理の凄いところは、
展開料理が簡単で美味しいこと。

とりあえず残った二つの料理を
組み合わせてみるだけで、
新しい味のハーモニーが生まれて美味しい(笑)

なすのうるちあわソテー+トマト味噌ソース

大量に収穫したミニトマト。
トマト味噌ソースの出来上がり〜。

そして、そして、
翌々日は、またもや茄子が登場。
茄子の醤油煮(適当料理です)にうるちあわを加えると、
コクと旨味が一気にアップ! 

かなり地味な手抜き料理でしたが、
夫は「美味い」と食べてくれました(笑)


一袋分(1カップ)炊いたうるちあわ。
まだ半分以上残ってますので、
あと数回お料理できそうです。

使い方次第で、
とってもお得な雑穀料理です♩

一緒に楽しみませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
未来食セミナーって?つぶつぶ料理って?そんな疑問にお答えする体感会!
9月22日(祝・木)11:00〜12:30、南松本「淵庵村」で初開催します!
参加費:特別価格3,000円
→専用サイトからの申込が始まりました!9月18日締め切りです!
松本での初開催。皆さまとのご縁が繋がる出会いを楽しみにしています♩

様々な情報が溢れる中で、生き方の軸となる基本の「食」の土台をしっかりと築くためのセミナー!
8月26日(金)、9月1日(木)、11日(日)、12日(月)
村上自宅で開催します!





0 件のコメント:

コメントを投稿